スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<2012年6月18日は工事担任者の合格発表日です>
いよいよ明日、2012年6月18日(月) 午後2時以降24年度春の工事担任者試験合格発表が行われます。


工担の試験日から約一ヶ月、どきどきのこの日がやってきました。今年も去年に引き続き混乱している世の中ですが、合格の文字で憂鬱な気分も一気に吹き飛んでしまうといいですね。


試験結果を確認するには、電気通信国家試験センターのホームページにアクセスして、受験票に記載されている受験番号と生年月日を入力して、合否確認ボタンをクリックすれば、試験結果が表示されます。

・電気通信国家試験センターのホームページにて


後日、試験結果通知書が届きますので、見事に工事担任者試験に合格できた幸せな人は、喜びをかみしめながら資格者証申請の手続きをにとりかかりましょう。


工事担任者の資格者証申請に手続きついてこれまでに書いた記事の一覧リンクを以下にまとめてみました。工担の資格者証申請の手続きをするときのご参考にしてください。

・工事担任者<資格者証申請>について

・工事担任者<資格者証申請の書き方>について

・工事担任者<資格者証です!!>について


申請期限は、合格日から3ヶ月日です。期限を過ぎた申請は受付してくれないので忘れないようにお早めに申請手続きをしてください。


手続き一覧リンクに具体的な申請書類の書き方、手続きに必要な住民票や写真などを図や写真で自分なりに詳しく書いたつもりです。


みなさんの資格者証申請にきっと役立つとおもいます。記入間違えなどしないようにじっくりと記事を読んで参考にしてくださいね。


申請から約2週間後、待ちわびた工事担任者資格者証が到着する予定です。合格の祝杯が挙げられるといいですね。では、合格を祈って!!


スポンサードリンク

sordm5basicg at 18:35│clip!工担合格日記 

ゴシップ