スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<いよいよ試験日・平成24年5月27日(日)です>
いよいよ工事担任者の試験日です。準備はできたでしょうか?ここまで、この工事担任者対策のブログにお付き合いくださってありがとうございます。


明日の工事担任者試験の開始時間は、

●AI・DD総合種、AI第1種、AI第3種、DD第2種が午前9時30分より、
●AI第2種、DD第3種が12時40分より、
●DD第1種が15時30分より


となっています。


集合時間は、開始時間の15分前ですので遅れないよう余裕を持って試験会場に行きましょう。


DD3種・DD1種・AI第2種は、午後のからの試験開始なのでいままで勉強してきたことを復習する時間的なゆとりがあります。テキストを開いて最終チェックをしておきましょう。


試験では、試験開始後、配られた用紙問題をぱらぱらと最後のページまでざっと見て、解けそうな問題から片付けていくと時間の節約になります。出題順どうりに解く必要はありません。スピード感が大切です。


DD1種や総合種では、基礎科目の第1問目に出そうな抵抗などの複雑な計算は後回しにしてもいいでしょう。とにかく、解けそうな問題から解いて、難しそうな問題には「?」などをつけて次の問題を解いていきましょう。


ひととおり解答したあと、残り時間をチェックしながらその「?」をつけた問題に、すこし時間をかけて解答すればいいとおもいます。


それでは合格を手にできるよう、気を引き締めて試験に臨んでください。がんばったみなさんに幸運を!!!

●試験日:2012年5月27日(日)
●試験問題・解答:2012年5月30日(水) 午前10時以降
●合格発表:2012年6月18日(月) 午後2時以降


スポンサードリンク

sordm5basicg at 16:51│clip!工担合格日記 

ゴシップ