スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<平成23年度 第2回工事担任者試験の申請締め切り>
しばらくぶりに更新します。暑い夏もおわり秋の空になってきましたが、この夏は楽しく過ごせたでしょうか。工事担任者試験の準備はできましたか。


さて、平成23年度第2回 電気通信の工事担任者試験の申請の締め切りが迫ってきました。受付の締め切りは、8月31日(水)までとなっています。インターネットでの申請の締め切りは9月7日(水)までです。そして工事担任者試験日は、11月27日(日)です。なお、試験手数料は、8700円です。


きょうは、8月29日(月)です。郵送による申請期限はきょうを含めて3日ですが、願書を取り寄せるのに3日から一週間かかるので、郵送での申請はむずかしいとおもいます。


インターネットでの申請の締め切りはは上に書いたように9月7日(水)までなのでまだ余裕がありますので、インターネットで申請すれば間に合います。


インターネット申請は、電気通信国家試験センターのホームページより申請できます。トップページの左側にインターネット申請と書かれた黄色いボタンがあるのでクリックしてください。

・電気通信国家試験センターのホームページ

インターネット申請の案内に沿って、間違わないように入力して登録内容を印刷しておくと後で困りません。申請後に、銀行で受験手数料8,700円を期限内に必ず振り込んでください。振込みには、振込み手数料がかかりますので注意してください。

・下へ続く。

      
平成22年度第1回試験以降の科目合格者はその科目の免除申請ができますので必ず申請しましょう。1科目でも負担が減れば時間的な余裕ができて、少し落ち着いて試験ができますよ。抜いていたチカラを春試験に向け気持ちを切り換えていきましょう。


ところで、1月中旬くらいに、工事担任者資格者証の申請をされた方の元には、そろそろ工事担任者の真新しい資格者証が届いているとおもいます。気持ちも晴ればれでしょう。


まだ、申請されていない方は申請の期限は、合格日から3ヶ月目の日までですので急いで申請したほうがいいでしょう。期限を過ぎると申請の受付をしてくれませんので急ぎましょう。


工事担任者資格者証が届いた方は、情報通信エンジニアの資格申請の手続きもしておくとよいでしょう。情報通信エンジニアの資格申請について連載しましたので右のカテゴリーの一覧から「情報通信エンジニアについて」のお読みください。


工事担任者試験の申請期限が迫ってきましたので申請を急ぎましょう。今年は日本や世界は年初から大荒れですが、なんとかやっていくしかありません!!わたしもみなさんも少しずつでもチカラをつけていきましょう!!。では、また。


スポンサードリンク

sordm5basicg at 08:05│clip!工担合格日記 

ゴシップ