スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<梅雨の6月です>
 梅雨の6月に入りました。みなさんいかがお過ごしですか?。なにか日本の政治の世界も梅雨のようにじめじめとして見通すがわるくなってきました。ほんとにスッキリとしない日が続きます。


 さて、5月25日(水)に発表された、平成23年度春の工事担任者試験問題・解答の答えあわせはいかがでしたか?よろこびの声をあげた人も涙を飲んだ人もよく頑張ったとおもいます。


 学校の授業の合間や会社の空いた時間に工事担任者試験の勉強にあてるなど思うように学習時間も取れなかった受験者も多かったとおもいます。


 私も、先日今回の工事担任者試験の問題を解いてみましたが、あまり得点できませんでした。まだまだ、勉強不足でした。深く反省してます。もっと、このブログで工事担任者試験の勉強のお手伝いができるように努力します。


 もうひとつ、5月29日(日)は工業英検の受験日でした。が、この工業英検ですが、思わぬ出費で受験費用が出せず見送りました。次回の11月13日(日)には6ヶ月近くあるので3級を目指して頑張ろうと意気込んでます。


 工業英検の合格ラインは、2・3・4級は60%以上、1級は70%以上なのでなんとか3級を一発で合格を目指します。とりあえず、単語の暗記を始めたところです。ふつうの英検とは異なる分野の単語なので難解ですが・・・。


 これからは工事担任者試験のブログ更新と工業英検の勉強の二足のわらじを履いて日々精進していきます。これからもよろしくお願いします。


スポンサードリンク

sordm5basicg at 22:50│clip!工担合格日記 

ゴシップ