スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<明日は試験日(平成23年5月22日(日)です>
 いよいよ明日は工事担任者の試験日です。準備はできたでしょうか?ここまで、この工事担任者対策のブログにお付き合いくださってありがとうございます。みなさんの勉強の手助けができていたら満足です。


明日の工事担任者試験の開始時間は、
●AI・DD総合種、AI第1種、AI第3種、DD第2種が午前9時30分より、
●AI第2種、DD第3種が12時40分より、
●DD第1種が15時30分より
となっています。

 集合時間は、開始時間の15分前ですので遅れないよう余裕を持って試験会場に行きましょう。


 DD3種・DD1種は、午後のからの試験開始なのでいままで勉強してきたことを復習する時間的なゆとりがあります。テキストを開いて最終チェックをしておきましょう。


 DD3種試験は、がんばって一発で合格できるように追い込み勉強してください。DD2種試験問題はDD1種似ているところもあるので、すこしハードルが高めですがなんとかなるでしょう!?。DD1種は、ちょっと難関です。でも、運を信じて最後まで問題にチャレンジしてください。

・下へ続く。


      
 試験では、試験開始後、配られた用紙問題をぱらぱらと最後のページまで見て解けそうな問題から片付けていくと時間の節約になります。順番どうりに解く必要はありません。


 DD1種では、基礎科目の第1問目に出るだろう抵抗の複雑な計算は後回しにしてもいいでしょう。とにかく、解けそうな問題から解いて、難しそうな問題には「?」をつけて次の問題にいきましょう。あとで、時間をチェックしながらその「?」をつけた問題に、すこし時間をかけて解答すればいいとおもいます。


 技術・理論科目がむずかしくて、切羽詰まったときの試験対策として、基礎科目と法規科目は科目合格でもいいので必ず両科目合格点を取りましょう。DD3種くらいの技術・理論科目の問題なら、頑張れば合格点までなんとかなるとおもいますが、DD1種クラスになるとちょっと努力が必要です。次回に技術・理論科目の合格を目指すようにして完全合格を狙ってもいいかもしれません(最後の手段ですが・・・)。


合格を手にできるよう、気を引き締めて試験に臨んでください。では、みなさんに幸運を!!!

●試験問題・解答  2011年5月25日(水) 午前10時以降
●合格発表     2011年6月13日(月) 午後2時以降


スポンサードリンク

sordm5basicg at 18:15│clip!工担合格日記 

ゴシップ