スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<工事担任者試験締め切り間近!!>
 いよいよ平成23年第1回電気通信の工事担任者試験の申請受付の締め切りが迫ってきました。工事担任者試験の受験を希望されている方はもう申請はお済でしょうか。


 郵送での締め切りは、2月28日(月)までです。もう2日しかありません。インターネット申請の締め切りは、3月7日(月)までですので、まだ9日ほどありますが早めに申請しましょう。


 初めて受験される方は、申請するときに記入漏れや間違いに気をつけてください。インターネットで申請した場合は、申請内容をプリントアウトして印刷するか、紙にメモしておくとあとで確認できますので必ず記録しておきましょう。


 また、上のクラスの試験を受験される方や科目合格をしている方は、科目免除などがあるので忘れないように申請しましょう。受験する科目が減ると受験の勉強の負担が楽になって合格率も上がるでしょう。


 試験手数料は、8,700円(1試験種別あたり)です。試験申請受付後は、試験手数料は返却されないので注意してください。また、試験手数料払込方法は、「銀行での払込」、「コンビニでの払込」又は「郵便局での払込」のいずれかの方法を選択してください。詳しくは、以下をクリックしてください。

・電気通信の「工事担任者」試験 受験の手引き(平成23年度第1回)

 このブログでは、工事担任者試験の要点や暗記法、合格後の申請手続き、情報通信エンジニアの申請などについても掲載しているのでどうぞご参考にご覧ください。


 工事担任者試験の試験日は、5月22日(日)です。工事担任者の合格を目指しているみなさん試験日までの間の2ヶ月半を一緒に頑張って乗り越えていきましょう。


スポンサードリンク

sordm5basicg at 22:20│clip!工担合格日記 

ゴシップ