スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<春に工業英検を、、>
 今年の年初に、野菜作り・工業英検合格・情報処理試験合格の3つを目標として掲げました。そろそろ、始動し始めようと達成プランを練っています。


 まずはこの春の工業英検3級か4級の試験を受けるつもりです。工業英検のホームページを見ましたが、春の試験日は5月29日(日)で、まだ試験の受付は始まっていないようです。受験料とかもまだはっきり分かりませんが、3級・4600円、4級・2000円だと思います。


 とりあえず、ずっと昔まだ専門学校時代に使っていた工業英検テキストを引っぱりだしてきてぱらぱら眺めています。まず、工業英検の英単語を覚えるところからはじめて、それから英文法と過去問に取り掛る計画です。


 3級・4級の英単語は900語程度あるようで、これを2月中に覚えれるよう
にして、3月中の3週間で4級の英文法と過去問、3月の残りと4月で3級の英文法と過去問して、5月は合格するためにそう復習にあてます。ちょっとゆとりをもたせました。もたせ過ぎ?!。


 ところで、工業英検の合格ラインは何点ぐらいなのでしょうか?今度調べておきます。60点くらいかなぁ~、、だと少し楽だけど、、75点位を照準にして勉強していきます。


 今の日本は学生さんも就職先がなかなか見つからず大変な状況です。消費税や雇用や外交など問題山積です。今年もいろんなことが次々起こると思いますが、みなさんも目標に向かってお互いガンバリましょう!!。でも、ときどき息抜きしましょうね!!!!。

スポンサードリンク

sordm5basicg at 00:25│clip!工担合格日記 

ゴシップ