スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >工担合格日記  >> 工担合格日記<新年です!!>
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。みなさんは良い新年を迎えられたでしょうか。

 私の正月はお笑い番組ばかり見てました。パンク・ブーブーと笑い飯、ジャル・ジャルが特に記憶に残ってます。いまの漫才は若手に限らずテンポがかなり速くて、ついていくのがやっとです。ナイナイの岡村が元気に復帰できて安心しました。みなさんはどうすごされましたか。

 さて、私が今年の目標としたのは「野菜作り」と「工業英検」、「基本情報技術者」の3つです。

まず、将来の食料不足に備えて庭に畑を作ってトマトやきゅうりなどを栽培することです。ある本で読んだのですが、手軽に手に入る食品は結構いろいろな添加物が加えられ体にわるいと書いてあったことも理由のひとつです。

 次に、英語にはずっと興味をもっていたのですが、普通の英語では面白くないので工業英検を選びました。最初は、ちょっと簡単な工業英検4級から挑戦するつもりです。英語には自信があまりないので、、。

 最後に、基本情報技術者試験です。これは10年くらい前に、「第2種情報処理技術者」の資格をとったのですが、現在の情報処理試験の内容がかなり進んで解らないとことが増えてきたので再チャレンジすることに決めました。

 通信資格以外の目標ですが、工事担任者試験について引き続きレポートを書いていきます。

 みなさんも今年やってみたい目標は何か決められたでしょうか?資格取得ではなくとも、目的をもつことは自分自身にとってプラスになると思います。それでは、、、。

スポンサードリンク

sordm5basicg at 23:10│clip!工担合格日記 

ゴシップ