スポンサードリンク

工事担任者かんたん・ステップアップサイトトップ >情報通信エンジニアについて  >> 情報通信エンジニア<申請手続き>について
努力義務についていかがでしたか。では、情報エンジニアの資格者証交付申請
書の申請手続きのついて書いてみます。

いきなり申請書にボールペンで書くのが心配でしたら、鉛筆で下書きしましょう。では以下に申請書の書き方の注意点をあげていきたいとを思います。

・情報エンジニア申請書の電話番号欄は、左詰めですのでにご注意ください。

・自宅メールアドレスの欄は、携帯電話、ホットメール、フリーメールはご遠慮願いますとあるので、契約しているブロバイダーのメールアドレスを書くのが無難。

・DD第3種・DD第2種・DD第1種・AIDD総合種の合格者は申請する資格を選びますが、DD第3種・DD第2種の合格者はホームに○印を記入。ビジネスDD第1種・AIDD総合種の合格者ホームまたはビジネスを選択できますが、ホームよりビジネスが推奨されてます。

・その下の欄に、工事担任者資格者証番号と交付年月日を記入してください。

・また、添え付け書類は、工事担任者資格者証の写し(コピー)と切手300円の同
封をお忘れなく。

・銀行で1000円を指定の口座に振り込んで、振り込んだ年月日も必ずを記入。

以上を書き込む必要のある欄に記入して、もう一度間違いや記入漏れがないか確認してください。

zyouen_lic00


郵送後、約2週間でA4サイズの封筒で真新しい情報通信エンジニア登録証と資格者証が届きますのでわくわくしながら到着を待つのもいいもんですね。


スポンサードリンク


ゴシップ